好きなコトをやる

気になったコトについて書きます。

コンビニで。

どうも。不良サラリーマン栗本です。

先日の12時頃コンビニに入った時のお話です。

お昼時という事もあり、レジには長い列。僕もその列に並んでいると、カップルがまぁまぁ大きめの声で話しながら後ろに並んできました。

 

彼女「ね〜、たくちゃ〜ん。肉まん一つしかないよ〜。残念だね〜。たくちゃんの分ないじゃ〜ん。」(神田うのみたいなキャラをイメージして下さい)

いやいやっ半分こしろよ。なぜ独り占め?!

 と、心の中でツッコミ。

 

 どうやら彼女達は肉まんが大好きで、あと一つしかない肉まんを前に並んでいる人達に買われないように聞こえる声で私が買いますよー、買わないでねーというプレッシャーをかけているようでした。←(僕が勝手に思っただけ)

 

 ウザいなぁと思っていると、僕の順番がやって来ました。

 

店員「お待たせしましたー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「肉まん一つ下さい」

 

店員「ぷっ…ぷっ…」(ニヤけた表情)

 

店員さんも彼女達の会話が聞こえてたみたいですね。

 

すると、背後から只ならぬ気配が…

f:id:yu-suke447:20180202230216j:image

 お会計を済ませ、チラッと振り返ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-suke447:20180202231536j:image

 

おしまい。

 

こんな場面に遭遇したらみなさんならどうします?笑